イッセーのblog

「OUlifeの代表はこんな人です。」のブログです。

結局てぃんだー

 

いやー、しかし、

 

書き出しって難しい。

 

まっさらなノートの一文字め緊張するのと同じやわ。

 

書き出しの難しさが更新するのを阻んでるところあると思う。

 

 

ってわけでほぼ一ヶ月ぶりの更新ですわ。

 

なんでこんな間が空いたかと言いますと、

 

やる気でない

ただそれだけですね。

 

このブログだけじゃなくて、全てにやる気が出ない。

ちょー無気力。

 

そんな状態が続いております。

 

 

何にもない日とか、

10時に起きて、

「まだ10時か、今日は何しようかなー」

とか考えてるうちにまた寝て、

次起きたら11時で、

「うわ、もう二度寝してもうたー」

とか思ってたらまた寝て。

次起きたら12時で、

「あれ、また寝てたやん。そろそろおきな」

そかゆうて寝て。

起きたら1時で、

 

っていうのを2時、3時まで繰り返す日々。

 

 

 

もう、ほんまにモチベゼロ。

モッテナイベーション。

 

 

で、色々原因を考えるわけですが、

 

 

二つあって、

 

多分目標を達成してしまったことと、

色々頑張って飛ばしすぎたことかなと。

 

 

魔人ブウとの最後の戦いで

うおぉぉーー!!ってスーパーサイヤ人3になって気を溜めるけど

どんどん力が抜けていって結局元の状態に戻ってしまった悟空の気持ちがわかった気がします。

 

 

 

目標を達成したってのは、就活終わっていきたいとこに行けると思ったら気が抜けてしまった的な、就職がゴールになってる一番危ないパターンのやつ。

 

だれかしばいてくれーー

 

 

それと頑張って飛ばしすぎたってやつは、

飛ばしすぎたというかいろんなことに手を出しすぎたというか、

 

結局あれもやらな、これもやらな、

ってなって一つ一つの処理が遅くなって、

そのことに嫌になってやる気なくなる、的な

完全な自滅。自爆。

相手ポケモンに一切ダメージを与えない大爆発。

 

自分で自分の首を絞めるようなことして苦しいよーってなってしまった。

 

 

じゃあどうすればこの状況から脱出できるだろう

 

 

そう思って試行錯誤してる今日この頃ですね。

 

 

ひたすら自分の欲のままに過ごす、とか

 

おもむろに走ってみる、とか

 

とりあえずやらなあかんことをやる、とか

(特に単位をとる関連)

(いやそれはやれ)

(やる気云々じゃなくてやれ)

 

そんな感じです。

この前の三連休も何もやる気が出なかったけど

急にバグズライフが見たくなってツタヤいって、

その勢いでモンズターズインクの新しいやつとトイストーリーのスピンオフ的なものを借りて夜の12時から4時くらいまで見てました。

 

バグズライフとかトイストーリーの何がいいって、

普段見れない視点の景色が楽しめることですよね。

小さくなってみたい。

 

 

そんなことをしてますが、一向にやる気が戻ってこないです。

 

どこいったんやろ。やる気。

どっかで落としたんかな。

まぁ確かによくもの失くすけどやな。

誰かまた見つけたら教えてください。探してます。

 

 

それでも突発的にやる気が爆発する瞬間もあるんですよ。

 

幼少期のゴハンが「おとうさんをいじめるなー」つって爆発的に戦闘力が上がるみたいな感じで。

 

あるんですよ。一応。

 

 

 

今日はそれだけ、3つ紹介して終わります。

 

1個め、

これは懇談会で、1分間の自己紹介を考えてこいっていうお題があって、

なんか記憶に残るようなことをしないとなーと思って考えたのやつです。

f:id:isseeeey:20170721023546j:plain

 

これは自分の名前を関数で表してみたってやつですね。

 

 

座右の銘として

 

「おもしろき、こともなき世をおもしろく」

 

っていうのがあって、

ちょうど自分の名前にも世が入っているから、

この縦と横だけの何の面白みもない「世」

という漢字をおもしろくしようと思って色々作りました。

 

f:id:isseeeey:20170721023536j:plain

「4LDKの部屋の間取り」

世が部屋の間取りになってしまうっていうね。

一画目から四画目で構成される四角が押入れになって見事にデッドスペースになってしまっていますね。

 

f:id:isseeeey:20170721023540p:plain

テトリス

テトリスにもなるんですね。

棒が来てテトリス!と4列気持ちよく消したいところがあの四角のせいで消えてくれないよーっていうやつですね。

 

 

f:id:isseeeey:20170721023544j:plain

 「マリオの最後の方」

 

ひっくり返したらマリオの最後の方にもなるんですね。

 多分上からブロックを超えると一気にステージ4とかまで行けちゃう隠し通路があるんでしょうね。

 

 

 

 

ただこれをデータじゃなくて紙にして、

フリップ芸みたいことをしないとダメだったんですね。

 

 

でその日がバイトやったこともあって夜の1時から作り始めたんですよ。

そしたら結局5時くらいに完成して、

次の日6時に起きて家を出るつもりだったので1時間だけ寝ようと思って寝て、

 

起きたら7時で、

 

1時間遅れることになってしまって

新幹線の中で人事の人に全力で謝りました。

 

 

二つ目は

これです。

f:id:isseeeey:20170721025416j:plain

 

 

これね、

 

 

f:id:isseeeey:20170721025413j:plain

 

回るんすよ。

 

 

これは友達がダーツの旅したいって言った時に

ほんまにやるとしたらどうやって作るんかなと考えたら止まらなくなって

気づいたらコンビニまで世界地図をプリントアウトしにいってました。

 

ハンガーの使い方を閃いた時は最高に気持ちよかったです。

 

で実際に回して鉛筆投げる動画を撮って友達に送ったら

お前暇すぎるやろと言われました。

 

 

三つ目はこれですね。

 

 

f:id:isseeeey:20170721030502p:plain

 

f:id:isseeeey:20170721030516p:plain

 

f:id:isseeeey:20170721030510p:plain

f:id:isseeeey:20170721030506p:plain

 

 

結局Tinder。

 

 

 

(参考記事)

isseeeey.hatenablog.com