イッセーのblog

「OUlifeの代表はこんな人です。」のブログです。

「フェルミの海」について説明せよ

f:id:isseeeey:20170616020400p:plain

 

 

ー太平洋に浮かぶ小さな島「ウォータ島」.

 

そこに住む人々は決して裕福なわけではなかったのだが、皆が助け合い、いつも笑いの絶えないのどかな漁師の島であった。

 

今日も子供達が元気に島を走り回っていた。

その子供たちを率いる一人の少年がいた。

 

彼の名はフェルミ

 

父は凄腕の漁師で、島のみんなから尊敬されていたのだった。

フェルミもいつか、父のような漁師になりたいという夢があった。

 

しかし、ある日のこと。

 

島に大きな大きな船がやってきた。

隣の大陸の王様がこの島を開拓しにきたのだ。

王様は大の魚好きで、島の人々に魚を高値で買い取ることを約束した。

人々は躍起になって漁に出たのだった。

しかし島には代々伝えれてきた掟が存在した。

「その日食べるものを、その日に獲る。いつも海に感謝を忘れてはいけない。」

この掟を唯一守ったのがフェルミの父だった。

「掟を忘れたのか。金に目が眩んではいけない。」

そう言って島の人々に呼びかけたが、皆は煙たがり、とうとう王様に目をつけられてしまい、処刑されてしまうのだった。

フェルミは悔しくてたまらなかった。大好きな父と大好きな海を奪われたのだ。

 

それから10年の月日が流れた。

島の人々の乱獲により、海は荒れ果て、使い物にならなくなった漁師たちは奴隷にされていた。

 

すっかり青年になったフェルミは着々と同士を集め、王様に対抗する革命軍のリーダーになっていた。全ては父の仇を打つために。

機は熟し、とうとう決戦の夜。空には大きな満月が赤い鈍光を放ち、荒れて海は死んだように静かであった。

革命軍は命を投げ出す覚悟で戦った。王が率いる軍に数では劣るものの、捨て身の反抗で圧倒していった。

フェルミは先陣を切って城に攻め込み、とうとう王を討ち取った。

 

しかし、残党に不意を突かれて殺されてしまうのだった。

革命軍の残った者たちは悲しみに暮れ、せめてものたむけとして、大好きな海へと弔った。

 

すると、

荒れ果てていた海はみるみると元の美しさを取り戻し、島の人々はまた漁ができるようになったのだ。

人々はその海のことをこう呼ぶ。

 

フェルミの海」と…

 

f:id:isseeeey:20170616020528j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやレポートしろや。

 

 

 

 

 

 

でもこのまま提出したろ。