イッセーのblog

「OUlifeの代表はこんな人です。」のブログです。

最近ストーリーが楽しい

インスタのストーリーにハマってる。 あれ文字制限ないから長文を送りつけるんが最高に楽しいねんけど、 (友達から読むのめんどいねんって言われた) それのせいで書きたい欲みたいなものがそっちで満たされてしまうもんだから、 ずっと更新サボってました…

彼女の香りを僕はまだ覚えている

p.m21:15 うちの大学はまだ夏休み、 人通りは皆無にも近い、学校の帰り道だ。 夏休みだというのに研究室に行き、 8割がた理解していない研究を半日かけてやって、 進捗は皆無にも近いことを嘆く帰り道だ。 研究、と言ったが、それは研ぎ澄まし、究めるとい…

思い出巡りの旅した

おかしい。何かおかしい。 学生最後の夏休み。 そう思ってた。そう思ってたねんけどな。 海外とか行って、現地の人と友達になったり 沖縄のきれいな海を、彼女と満喫したり、 してるはずやったのにな。 日本はおろか、家からも出てない。 彼女と海満喫する前…

学生の最後の夏休みにやりたいこと

こんにちはー。イッセーです。 ようやくテストが終わり、 再び元の糸の切れた凧モードになってしまいましたー。 あちゃー 元々このブログは少しでもOUlifeに興味を持ってもらえればと思って始めたものなので、そのOUlifeに対する意識が絶賛低下中の今、 必然…

結局てぃんだー

いやー、しかし、 書き出しって難しい。 まっさらなノートの一文字め緊張するのと同じやわ。 書き出しの難しさが更新するのを阻んでるところあると思う。 ってわけでほぼ一ヶ月ぶりの更新ですわ。 なんでこんな間が空いたかと言いますと、 やる気でない ただ…

ヒッチハイクしたぁぁぁあああパート2

ヒッチハイク後編!! isseeeey.hatenablog.com 前半はこんな感じでまだヒッチハイク1回もしていません。 でもやっぱり、肉まんの一口目が中の具に届かなかったり 遊戯王(遊☆戯☆王)の1巻らへんでは全然遊戯王せーへんかったりするので やっぱりそういうもん…

「フェルミの海」について説明せよ

ー太平洋に浮かぶ小さな島「ウォータ島」. そこに住む人々は決して裕福なわけではなかったのだが、皆が助け合い、いつも笑いの絶えないのどかな漁師の島であった。 今日も子供達が元気に島を走り回っていた。 その子供たちを率いる一人の少年がいた。 彼の名…

阪大受験当日、自分のダメなところを3回も発揮した話。

今日バイトで 「熱いお茶3つください」 って言われて 「はーい、あがり3つ」って言うつもりが、 多分「3つ」とお茶の「ちゃ」が混じったんでしょう、 「はい、あがりみっちゅ!」 って言ってしまった自分を可愛いなぁと思った自分が最高にきもいなぁと思い…

どうしても行きたい会社に入るには

「どうしても入りたい会社に、受かるコツ」を紹介します。 それは、 休学したいと思いながら面接に挑むこと。 ちょっと何言うてるかわからないですね。 僕もイマイチ書いといてピンときてないです。 ただこれは 「私は休学したいと思っております!」 って面…

個人的おすすめ、聞いた瞬間にフルボッキした曲たち

こんにちは。 僕は、焼酎のロックもウイスキーのロックも得意じゃありません。 家のロックも、すぐ鍵をなくすのであまり好きではありません。 でも音楽は割とロックが好きです。 (ナルトのロック・リーも好きです) 中学の時に何も分からず、なんとなく好き…

ヒッチハイクしたぁぁぁああパート1

宣言通り、ヒッチハイクしました! isseeeey.hatenablog.com 東京ー大阪間をヒッチハイクした旅の記録をここに収めたいと思います。 プロローグ 事の発端は、 「そういえば俺ヒッチハイクしたことねえ」 と思ってしまったことでした。 最近「やりたいことを…

ヒッチハイク、するううう!!

ヒッチハイクしよう。 色々ブログを読み漁る中で単純な僕はそう思い立ちました。 思い立ったが吉日。 ちょうど明日の日曜に東京で選考があったので 東京→大阪間をヒッチハイクで帰ることにしました。 行きの分しかバスを予約してないので、後戻りはできませ…

OUlifeの代表のイッセーです!

どーも! このブログは、阪大生向けエンタメメディアOUlifeを見て、 「代表ってどんなやつなん?」 と思った人に 「こんな奴だよー」 ってのが少しでも伝わればいいなと思って始めました。 いろいろ包み隠さずに 考えていることや、 やってきたことや、 やろ…

Tinderで相手を褒めまくるのがめちゃくちゃおもしろい

なんでTinderなんてダウンロードしてんのっていう声はハナっからフル無視でこの話を聞いてもらいたいのですが、 これはお互いがいいねってなるとメッセージがやりとりできるようになるアプリなんですね。全然知らない人と。 で、こないだ酔って帰ってきた時…

深夜にFC2で楽しんでみた

これは中学の時の期末テストの時のことです それは突然やってきました。 「グギュルルルゥゥゥゥゥ〜〜〜」 クゥゥはァァぁ、しまったァァあぁ、 朝、時間がないからという理由で消化の悪いお茶漬けを食べてきてしまった。さらにそのあと牛乳の一気飲みとい…

あれ?

昨日酔った勢いでめっちゃ楽しい遊び見つけた。 Tinderで気持ち悪いくらい長文で相手を褒める っていう遊び。 無視されるかキモいって言われると思ったけど以外と乗ってくれる人多かったww またこれで一個かいてみよ そういう文はスラスラ出てくるのに OUで…

1週間と三日

OUlife真剣にやりたい!! ってなってから1週間と三日、、 きっかけはこれ 自分の記事を見て面白いと思ってくれる人がいた!!! 最強に嬉しかったし今までやっててよかったなと思った。 でこの人と話して、 ウンウン考えて、 「サークルとか部活とか石橋の…

進路って

高校までは進む道をある程度決められてきて、 その中でどれだけ速く進むかとか どれだけ遠くに進めるか、みたいな一本道のようなイメージで、 でも大学になると急に進むべき方向とかそんなものがなくなって 360度全方位どこに行ってもいいよー。 って急に…